テンプスタッフにログインできない原因と対処法を徹底解説

テンプスタッフにログインできない原因と対処法を徹底解説

【PR】サイト上のアフィリエイト広告利用について
転職サイト比較plusは、企業とアフィリエイトプログラムを提携しております。 そのため当サイト経由で登録・利用があった場合、掲載企業からアフィリエイト報酬を受け取っております。 収益に関しましてはサイトのコンテンツ向上に使用し、より正確な情報提供を行ってまいります。

テンプスタッフは大手人材紹介会社「パーソルグループ」が運営している派遣会社です。

業界最大級の規模を誇り、全国各地の求人を掲載しています。

そんなテンプスタッフには、会員登録している方のみが利用できる「MYページ」があるのですが、「MYページにログインできない」と悩まれることが多いのではないでしょうか?

この記事では、テンプスタッフにログインできない原因と対処法について解説します。

テンプスタッフにログインできず、悩んでいる方は、ぜひ最後まで読んでみてください。

テンプスタッフの口コミ・評判からみるメリット・デメリットを徹底解説!

テンプスタッフにログインする方法

テンプスタッフにログインするには、「MY ID」と「パスワード」が必要です。

MY IDとは、テンプスタッフを運営しているパーソルグループ共通のIDで、スタッフNo.とは異なります。

パスワードはテンプスタッフに会員登録するときに設定しているもので、「半角英字・半角数字・半角記号」の3種類混在で設定しています。

ログイン画面は、テンプスタッフのトップページ上部右側にある「MYページログイン」をクリックすることで表示されます。

また、トップページの右側にある「MYページログイン」という項目に、MY IDとパスワードを入力してもログインすることが可能です。

テンプスタッフを有効活用して希望している仕事を見つけるには、MYページにログインすることが大切になるので、会員登録を済ませている方はすぐにログインすることをおすすめします。

MY IDを作る方法

テンプスタッフにログインするにはMY IDが必要なのですが、「MY IDを作っていない」という方はいると思います。

MY IDは「スタッフNo.を持っている方」「予約No.を持っている方」「両方を持っていない方」によって作り方が異なります。

まず、スタッフNo.もしくは予約No.を持っている方は、テンプスタッフのログイン画面の右側にある「スタッフNo.(予約No.)をお持ちの方」という項目をクリックします。

クリックすると、MY IDを作るうえで必要になる氏名や生年月日などを入力し、MY IDを作成画面に移ります。

そして、両方を持っていない方は、クイックWEB登録をしてMY IDを作る必要があります。

クイックWEB登録は、テンプスタッフの会員登録になるので、氏名や生年月日、住所、希望勤務地、希望雇用形態などを入力します。

選択肢が設けられてる項目が多いので、5分程度で登録は完了します。

MY IDを持っていない方は、まずMY IDを作るようにしてください。

20代の女性におすすめの派遣会社5選!20代女性が派遣で働くメリットはある?

テンプスタッフにログインできない原因

テンプスタッフにログインできない原因

テンプスタッフに会員登録しているにも関わらず、「ログインできない」と悩んでいる方は多いでしょう。

テンプスタッフにログインできないことには必ず原因があります。

テンプスタッフにログインできない原因として考えられるものをいくつかご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

MY IDとパスワードの入力が間違っている

テンプスタッフにログインできない原因として最も多いのが、入力したMY ID・パスワードが間違っているということです。

MY ID・パスワードは設定した通りに入力する必要があり、1文字でも間違えるとログインできません。

また、余分な空白スペースを誤って入力してしまっている場合も、テンプスタッフにログインできない原因になります。

そして、テンプスタッフのパスワードは、「半角英字・半角数字・半角記号」の3種類混在で設定しなければいけないので、入力を間違いやすいです。

パスワードの入力は、表示させられるように変更できるので、入力している内容が見えるようにすることをおすすめします。

何度もログインに失敗した

テンプスタッフでは一定以上の回数ログインに失敗すると、アカウントロックがかかります。

セキュリティ強化を目的にアカウントロックを導入していて、一度ロックがかかってしまうと、そのパスワードでログインできなくなります。

そのためテンプスタッフにログインできない原因として、アカウントロックが考えられます。

アカウントロックされた場合は、「パスワードを忘れた方はこちらから」からパスワードを再設定する必要があります。

パスワードの再設定は下記にて詳しくご紹介します。

インターネットの閲覧履歴がログインを妨害している

テンプスタッフに限らず、何かのWebサイトにログインできない原因として考えられるのが、インターネットの閲覧履歴です。

インターネットには過去に表示された情報を保存する「キャッシュ」という機能が搭載されていて、そのキャッシュがログインを妨害しています。

そのためテンプスタッフにログインするには、インターネットの閲覧履歴を削除して、キャッシュ機能を無効化する必要があります。

ただし、「閲覧履歴が妨害しています」などというエラー表示はされないので、ログインできないときは、一度インターネットの閲覧履歴を削除するようにしてください。

テンプスタッフの有効期限が切れている

テンプスタッフの会員登録には、有効期限が定められています。

その有効期限が切れてしまうと、テンプスタッフにログインできなくなります。

特に、クイックWEB登録の有効期限は1年間になるので、有効期限が切れてテンプスタッフにログインできないケースが多いです。

テンプスタッフに登録して数年経っている方や、登録してから全くサービスを受けていなかった方などは、有効期限が原因として考えられます。

テンプスタッフにログインできないときの対処法

テンプスタッフにログインできないときの対処法をいくつかご紹介します。

原因によって対処法は異なるため、ログインできない原因を突き止めている状態で下記の対処法を参考にしてみてください。

MY IDとパスワードを再設定する

MY IDとパスワードを忘れてしまった方や、何度もログインに失敗した方は、MY IDとパスワードを再設定する必要があります。

MY IDとパスワードを再設定する手順は下記の通りです。

  1. ログイン画面の「MY ID(パスワード)をお忘れの方はこちら」をクリック
  2. 氏名・生年月日・メールアドレスを入力
  3. メールアドレスに再設定できるURLが送信される
  4. 送信されたURLをクリック
  5. MY ID(パスワード)の再発行画面に移る

以上、5つの手順でMY ID(パスワード)の再発行ができます。

決して難しい手順はなかったと思うので、テンプスタッフのMY IDやパスワードがわからない方は、再発行することをおすすめします。

テンプスタッフに登録し直す

会員登録の有効期限が切れている場合は、再度テンプスタッフに登録する必要があります。

通常の登録とクイックWEB登録、どちらで会員登録しても問題ありません。

ただし、通常の登録では、登録に合わせて希望や条件などを相談することが可能で、テンプスタッフに掲載されている仕事に関する詳しい情報を知ることができます。

もし、テンプスタッフの会員登録を急いでいない場合は、通常の登録をおすすめします。

対面だけではなく、WEBや電話での登録が可能なので、仕事をしている方でも通常の登録がおすすめです。

テンプスタッフに問い合わせる

ログインできない原因がわからない場合は、テンプスタッフに問い合わせることが対処法として挙げられます。

テンプスタッフに問い合わせることで、「なぜ、ログインできないのか」「どうすれば、ログインできるのか」ということを教えてくれます。

テンプスタッフの問い合わせ方法は、電話とインターネットがあり、急いでいる方は電話で問い合わせることをおすすめします。

テンプスタッフの問い合わせ電話番号は下記の通りです。

  • 電話番号:0120-106-102
  • 受付時間:平日 9:00~19:00 土曜日:9:00~1600

そして、「すぐにログインできなくても問題ない」という方や、「受付時間内に電話することが厳しい」という方などは、インターネットから問い合わせるようにしてください。

テンプスタッフの特徴

テンプスタッフは業界最大級の派遣会社で、運営しているパーソルグループ全体での登録者数は700万人を超えています。

また、全国各地に多数の求人を取り扱っています。

そんなテンプスタッフのサービスの特徴をいくつかご紹介します。

テンプスタッフに登録して間もない方は、ぜひ参考にしてみてください。

掲載している求人数が多い

テンプスタッフは業界最大級の求人数を誇ります。

年間求人掲載数は35万件を超えていて、常時4万件〜5万件以上の求人を掲載しています。

これほどの求人を掲載している派遣は会社はそう多くありません。

また、取り扱っている職種は、「オフィスワーク・翻訳・金融・営業・接客・保育・映像制作・メディカル・クリエイティブ」など幅広いです。

そして、日本各地の求人に対応しているので、地方に住んでいる方でも満足できる求人を見つけることができるでしょう。

研修制度が充実している

テンプスタッフは登録者がスキルアップできるような研修制度が設けられています。

テンプスタッフで設けられている研修制度は下記の通りです。

  • OA、語学、貿易などの専門事務講座
  • ビジネスマナー講座
  • CAD・DTPデザイナー講座
  • ITエンジニア向け講座
  • 資格(TOEIC、簿記など)取得講座

テンプスタッフの講座を受講する方法はeラーニングを利用した無料のものから、「テンプオープンカレッジ」という企業目線で展開し、評価されるポイントを抑えたスキルを身につけることができる有料プログラムまであります。

そして、eラーニングを利用した研修では、いつどこからでも受講できるようになっています。

全国に拠点を構えている

テンプスタッフは全国各地の求人に対応していることもあり、全国に拠点を構えています。

そのため地方に住んでいる方でも対面で登録することが可能で、コーディネータからのカウンセリングを受けることもできます。

テンプスタッフは「徳島・奈良・和歌山・佐賀」以外の都道府県には1つ以上の拠点を構えていて、東京や神奈川、大阪、福岡などは10以上の拠点があります。

全国各地に拠点を構えていることは、テンプスタッフの大きな強みです。

テンプスタッフのMYページにログインすることは大事

この記事ではテンプスタッフのMYページにログインできない原因と対処法をお伝えしましたが、いかがだったでしょうか?

テンプスタッフにログインするときには、MY IDとパスワードを入力する必要があり、1文字でも入力を誤ってしまうと、ログインできません。

入力ミス以外にもテンプスタッフにログインできない原因はあり、ログインするには原因を突き止めることが大切になります。

テンプスタッフを有効活用するためには、MYページへのログインが必須条件になるので、この記事でお伝えした内容を参考にして、テンプスタッフにログインしてみてください。

50社から詳細条件で絞り込み検索
地域
性別
希望職種
正社員経験
年齢
希望年収
人気条件こだわり条件