アクアセレクトにログインできない!原因と対処法を詳しく解説!

アクアセレクトにログインできない!原因と対処法を詳しく解説!

アクアセレクトを利用している人の中には、マイページにログインできずに困っている人がいませんか?

マイページにログインできないと様々な手続きができなくなってしまうため、非常に不便です。

しかし、なぜログインができないのか・ログインするにはどうすれば良いのか理解しておかないといつまでもログインできない状態が続いてしまいます。

そこでこの記事ではアクアセレクトへのログインできない原因と対処法を分かりやすく紹介していきます。

アクアセレクトにログインできない原因

アクアセレクトにログインできない原因

アクアセレクトにログインできない原因は主に2つです。

自分がこれらの状況に当てはまっていないか確認してみましょう。

  • メールアドレス・パスワードが間違っている
  • サイトリニューアル・利用環境によってログインできない

メールアドレス・パスワードが間違っている

アクアセレクトのマイページにログインする際には、登録しているメールアドレス・パスワードを入力しなければなりません。

どちらか片方でも入力を間違えてしまうとログインできなくなってしまうので注意です。

入力したIDとパスワードが間違っている可能性もあるため、もう一度入力してログインできないか確認してみてください。

サイトリニューアル・利用環境によってログインできない

アクアセレクトのサイトリニューアルや利用している回線の状況が悪いと、ログインできなくなる可能性があります。

これらの場合は正しいアドレスとパスワードを入力してもログインできません。

しばらく待ってみてからログインするようにしましょう。

アクアセレクトのマイページに登録していない

アクアセレクトのマイページを作成そもそもできていない場合もあります。

アクアセレクトのマイページ登録を済ませていない場合は、そもそもパスワード・アドレスが発行されていないため、ログインができません。

マイページへの登録はアクアセレクト公式HPから簡単にできます。

アクアセレクトにログインできない時の対処法

アクアセレクトにログインできない時の対処法

ここからはアクアセレクトにログインできない場合の対処法を紹介していきます。

  • アクアセレクトのマイページを作成する
  • パスワードを再発行する
  • 時間を空けてからログインする

アクアセレクトのマイページを作成する

アクアセレクトのマイページを作成していない場合は、公式HPからマイページを作成しましょう。

会員登録は名前・メールアドレス・パスワード・パスワード確認用の質問・質問の答えを入力して、送信すればOKです。

登録作業は数分で完了するので負担にはなりません。

また、ここで登録したメールアドレス・パスワードは今後ログインする際に必要なので、忘れない様にメモをしておきましょう。

パスワードを再発行する

パスワードを忘れてしまった人はアクアセレクト公式HPのマイページログインから、「パスワードをお忘れの方はこちら」をクリックしてパスワードを再発行しましょう。

マイページに登録した際のメールアドレスを入力し、送信するとアドレス宛に新しいパスワードが送信されてきます。

時間を空けてからログインする

「メールアドレス・パスワードどっちも正しく入力しているのにログインができない!」

そんな人は時間を空けてから再度ログインするようにしましょう。

サイトリニューアルや通信環境の影響でログインできないケースがあるためです。

時間をおいてもログインできない場合は、アクアセレクトのカスタマーセンターに問い合わせてみましょう。

電話番号 0120-323-762
営業時間 平日11:00-19:00
※休日は休み
メールアドレス aqua@beautiful-life.co.jp

アクアセレクトにログインしてできること

アクアセレクトにログインしてできること

ここからはアクアセレクトのマイページであるアクアセレクトメンバーズにログインしてできる手続きを紹介していきます。

ボトルの追加注文

マイページではスマホから追加分のボトルを注文できます。

24時間365日スマホ1つで手軽に追加注文ができるのでとても便利です。

アクアセレクトへの追加注文は電話でも注文可能!

アクアセレクトへの追加注文はマイページだけではなく、電話でも注文可能です。

フリーダイヤル(0120-323-762)に電話をかけ、自動ガイダンスの通りに番号を押すだけで簡単に注文が完了します。

安心プランへの申し込み

アクアセレクトには月額605円(税込み)で加入できる安心プランというサービスがあります。

  • ウォーターサーバーの機器保証
  • ウォーターサーバークリーニングサービス
  • 水漏れ・火傷のお見舞金

上記3つの補償が受けられ、いざという時でも安心です。

サーバー購入時に安心プランに加入していなくても、後からマイページで安心プランへの申し込みができます。

登録内容の変更

登録している住所や支払い方法などの変更もマイページから申し込み可能です。

引っ越しの際や新しくクレジットカードを発行した際などはマイページから各種登録内容の変更をしましょう。

お得なお知らせを受け取れる

アクアセレクトから配信されるお得なキャンペーン情報や割引情報などの情報もマイページのお知らせから受け取れます。

お得な情報を先取りできるので、お得に利用することができます。

アクアセレクトにログインできない場合は早急に対応を!

アクアセレクトのマイページに登録できないと色々な手続きができないので、非常に不便です。

そのため、ログインできない状況に陥ったら早急にログインできるように対処しましょう。

また、マイページを作成していない人はいち早くマイページを作成し、快適にアクアセレクトを利用できるようにしてくださいね!